そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

きょうは珍しく電車移動。 ゆっくりと外を眺めながら、こういう奥ゆかしさみたいなものが必要だよなあと自分に対して思う。 最近はとてもガツガツしすぎている。怒りも喜びも前面に出しすぎている。 会いたい人がいれば、原付をかっ飛ばしてすぐ向かった。い…

デートしたい話

ブログやめたの? やめてません。なんか1日途切れたら、毎日は書かなくていいなとなりました。ほんとは毎日書きたいですけど、まあ、まあ。 最近は準備してます。準備です。準備が長引くとうまいこといかないよなー。早く発表したいところです。 冬じゃん!…

昨日の飲み会の話

33日くらいずっと毎日書いていたブログが途切れる日は相当にあっさりだったし、そのまま一生書かなくなるような気がした。面白いな。気の持ちよう、難しい。 書かなかった理由は飲み会に行って気付いたら日付を跨いでいたからだ。 本当に大好きな人達とお酒…

挟め!-HASAME-

START! パン…(pan) チーズ…(Cheese) 挟め!(HASAME) GOOD! -------------------------------------------------------- next stage... 市民…(citizen) 理想…(ideal) 法規制…(regulation) 挟め!(HASAME) GREAT! -----------------------------…

東北大学短歌会の歌会を見学させて頂きました。

きょうが楽しかったのとお笑い番組みながら書いてるのとで、文がしっちゃかめっちゃかです。 縁がありまして、東北大学短歌会さんの歌会を見学させて頂きました。 東北大学短歌会@東京文フリ【ウ―33】 (@tomtan57577) | Twitter 闇でした pic.twitter.com/UN…

IF I AMという団体についての超個人的な話

こんな個人的かつ団体の中身に関わる深い話、あんま書かないほうがいいぞ。 きょうは所属団体のお話をします。 僕は「"キ"になるを"スキ"になる東北学生メディア IF I AM」という団体に所属しています(正式名称だよ!) ifiam.hatenablog.com 入ったきっか…

絶望しているうちはよかった

最近は人間不信ではありますが、ブログを書くことと、特定の場所を指定して誰かと一緒に向かうこと、これを少しずつすることでなんとか生きています。 自分がどれだけ最低な人間か、ということを重ね重ね感じるためだけに生きる日々は苦痛でしかないのですが…

鬼に侵略された男

鬼のようにとは動詞や形容詞の前に付け、「すごく」「非常に」「大変に」といった意味で、後に続く言葉を強める修飾語である(例:鬼のように早い=凄く早い・非常に早い;鬼のように眠る=すごく眠る=(死んだように)深く眠る)。後に「鬼~」だけで、「…

愛のゆくえ

概念の話を適当に書き殴りますね。 今はエビ中×岡崎体育の新曲をリピート再生しながらブログを書いています。 youtu.be 好きなものと好きなもののコラボって本当に興奮するな。夢アド×KEYTALK然り、邦ロック界隈とアイドルって非常に親和性が高いのでどんど…

ずっとずっと愛し続けること

arsm12sh.hatenablog.jp 本田も俊輔も僕にとってのスターです。財前宣之も梁勇基もそりゃスターだ。柳沢敦に憧れて中学の時は13番を好んでつけてました。 サッカー選手の衰えとか見ると悲しくなりますよね。そりゃ人は歳を取るし衰えるし、その代わりに新し…

秘密にしようとも、図らずも

arsm12sh.hatenablog.jp この曲をいち早くタイムラインに流してくれた友人に感謝したい。 秘密になんかできないですよね、そんな素敵な人になりたいですよ。 最近はsoundcloudで音楽を聴いている。 soundcloud.com よく聞く音楽でプレイリストを作ったのでぜ…

そろそろ現代のBoAが「ハピホリ」を歌う頃だな

上のエントリはもともとこっち(何卒最低)のブログ用に書いたんですけど、なんとなくあっち(銘々と実損)で見てもらいたくなったので、そうしました。 でも言いたいことは そろそろ現代のBoAが「ハピホリ」を歌う頃だな ってことだけです、マジで 良い曲だ…

quotation①

生活とは心のカメラロールを共有すること 見たことのない写真が増えるたびにどきりとして、そのくらいカメラロールを共有していたと気付くし、知らない写真をアカウント名の横に添える理由と感情を知った 何かを信頼するわけじゃないけれど、すきなものと同…

名前と誕生日が定める運命のようなものについて

名前が素敵なひとにすごく憧れている。 すごく尊敬していて大好きな友人に「瑞生(みずき)」という名の男がいるのだけれど、もう彼の素質といい容姿といい、しっかり名前からパワーをもらえている気がして好きだ。イケメンで聡明で快活で、それでいて人の痛…

工藤玲音『わたしを空腹にしないほうがいい』

スピカという俳句ウェブマガジンの中に、「つくる」という作品連載のページがある。 スピカ ┃ 俳句ウェブマガジン 月替わりで、毎月一人の作家が、毎日一句の俳句を発表するというコンセプトのものだ。もちろん俳句も素晴らしいのだけれど、作品にまつわるサ…

僕はTHE EMPORIUMの女性に財布を握られている

僕は今の財布を3年程使っている。緑色の長財布である。 これはTHE EMPORIUMというお店で買った。ガチガチのレディースアパレルブランドだ。僕が使っている財布は、言ってしまえばガチガチのレディース物である。 THE EMPORIUM(ジ・エンポリアム)|株式会社…

結局何者にもなれない自分の、ポーズのような諦めの

iPhoneの電源が付かなくなってから10日ほど経つ。 不便なことはそれなりにあるけれど、現状としてパソコンとタブレットとポケットWi-Fiでなんとかなっている。出先で人と連絡を取ることが極端に少ない生活のおかげでもあるから、あまりおすすめはできない。 …

ご本人登場

「いやいやいや、誰なんですかあなたは」「ご本人です。あなたの、ご本人」 僕の「ご本人」を名乗る何者かが現れたのは、部屋でサイダーを飲んでいる時だった。男はあまりにも堂々と僕の部屋に入ってきて、半分だけ残っていたサイダーを勢いよく飲み干した。…

18日目の報告、のようなもの

このブログを書き始めて今日で18日目です。毎日途切れることなく書いてて自分でも頭おかしいなと思います。少しずつ読者が増えていてうれしいです。 もはや岡崎体育専属ブログと化した自分のもう一つのブログとは書く内容を分けています。本ブログ「何卒最低…

クリスマスコフレに毒を盛れ

「クリスマスコフレ」を皆さんはご存知だろうか。 クリスマスコフレとは各コスメメーカーから毎年クリスマスの時期に発売される限定のコスメのことです。 (2013年の記事からの引用だ!) 要するにクリスマス・年末商戦に合わせて各化粧品メーカーが販売する…

サイゼリヤで会計をちょうど済まして世界を救う

圧倒的な低価格と料理の提供スピードの速さ。そしてそれなり味のスパゲティとペラッペラのピザ。店内に集いし貧乏人。 皆さんもご存知、イタリアンレストラン・サイゼリヤの話をしている。 サイゼリヤの料理の価格は、299円や399円など、あえてキリの悪い数…

村田青葉という男について

先にこのブログのエントリを読んでください。 arsm12sh.hatenablog.jp 村田青葉との出会いは高校の頃です。 まずは文字としてあいつを知りました。 「65回生一人目の応援団幹部!村田青葉」 みたいな感じですかね。65回生って言うのは、僕や青葉がいた学年の…

「もっと違いを感じて」と迫るメンヘラ

「もっと違いを感じて」 と僕に迫って来る奴がいた。 「私は他の女とは違うの。私の方がもっとあなたを満足させられる」 僕はこう告げた。 「君のその、他とは違うと言い張るプライドの高さが嫌いなんだよ」 「どうしてなの。私、あなたに選んでほしいから、…

「どっとvote!!」という強めのトラウマの話をしよう

今の自分に密接にかかわっているので書きます。1年経ってやっとこの話ができるようになりました。 「どっとVote!!」というのは、昨年の8月にあった仙台市議会議員選挙の若者向け選挙啓発を目的に、仙台市選挙管理委員会とNPO法人ドットジェイピー東北支部(…