そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日 -近況-

最近の関心事は、「認知行動療法」「幸福の定義」「自己愛と隣人愛のバランス」である。せっかくなので明日からこのあたりについて書いていく。正直なところ、読んでもあまり面白い話ではない。で、今日は近況の話。 あれもこれもやりたい。身体はひとつで時…

8月21日 -膨張-

自分が何を面白いと思うか、何が好きか、何をやりたいか、何ができるか、についてひたすら考えている。 自分の用意した手法で人を笑わせることが好き。やりたいことは、人が笑顔になる仕掛けをたくさん作ること。ただ、「できる」のところでいつも引っかかる…

8月20日 -混濁-

3日連続の飲酒。滅多にない連勤に耐えた肝臓に拍手。お酒、好きなわけではないし、ほんとはファンタとか三ツ矢サイダーを飲みながら夜を過ごしたいのだけれど、自分から飲むぞ!という気持ちを持って飲むお酒はそれなりに美味しいし、場の空気もいいし、友だ…

屋上@okujoh に行った日のこと

大切にしたい日のことを、どうしても書きたくて、1ヶ月も経ってしまった。「屋上」という場所に行った日のこと。忘れられないあの日のこと。 - 屋上に行く。ひとりで行く。そう決めたけれど、心はぎりぎりまで迷っていた。自分がどこにも居場所がないように…

8月18日 -招待制の地中-

昨日はもうびっくりするくらいに寂しくてしんどくて、寂しい時にはこうしようマニュアルの運用に失敗したら銘々の方々に迷惑をかけた。自立とは依存先を増やすこと、とはよく言ったもので、今、確かに頼れるものが少ない。甘えたい時にちゃんと甘えたり励ま…

8月17日 -防錆-

今日から日記をつけることにした。 人と会うのは好きだけれど、そのたびにやや空しくなる。いや、空しい?というか、空々しさを感じてしまうというか、言語化できない微妙な感情がやってきてしまう。もにょる?それでもいい。うまく書ける気がしない。 みん…