そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

2022-01-01から1年間の記事一覧

折り合ってやっていく

月曜。前日にM-1グランプリ決勝とサッカーワールドカップ決勝という、自分の好きなコンテンツの二大ビッグイベントが同じ日に開催され、明らかにヘトヘトになっているだろうなと予想できたため事前に有給休暇を取得。さらにはホテルも予約しており万全の体制…

わからないまま走っている

冬が近い。雪が降る地域では、車のタイヤを普通のタイヤ(いわゆる夏タイヤ)から、スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)に交換する。以前住んでいた仙台も少ないとはいえ雪が降るので、この時期になるとオートバックスやらディーラーやらに頼んでタイヤ交換をし…

いつ解いたかも分からない答案用紙にたくさんの丸がついて返ってきたかのようだ

想像し得なかったくらい素晴らしく、けれども確実に過去と地続きの日々が現実になっている。盛岡で暮らすことも、恋人と暮らすことも、営業職になることも、営業車でマニュアル車を運転していることも、自家用でかわいい新車を買うことも、筋トレに熱中する…

みんな大好き唐揚げの次は、みんな大好きハンバーグかあ

お盆休み。埼玉から弟が、盛岡から僕が、それぞれ仙台にある実家に帰る。家族4人が揃うのは久しぶりだ。兄弟共に長いこと実家暮らしだったので、急に2人ともいなくなってしまって両親は寂しいだろうなと思う。時々はバラバラに実家に顔を出したり、両親が兄…

いなくなる

買った。組み立てた。捨てた。捨てた。捨てた。最近はそんな感じだ。新居のための家具をほとんど組み立て終わった。組み立て家具の組み立てが苦にならない性質で本当によかった。手順の決まっている作業が好きだ。ダイニングテーブル、キッチンラック、食器…

2022.03.11

仙台に27年住んでいるから、お気に入りの場所、みたいなものも数多くある。 北仙台のQuiet Corner、花京院のボタン、榴ヶ岡のBird、南町通の奥のジェラーティブリオ、大町のHAVE A GOOD SLICE。 この街の記憶のほとんどは震災後のことで、2011年より前がどん…

2022.03.08

自分の人生における最高の買い物はペアリングだと思う。駅ビルのショッピングセンターにあるアクセサリーショップで買った、そんなに高くない指輪で、シンプルだけれど内側にシークレットストーンがあるのが気に入っている。1ヶ月に1度くらいしか会えないか…