そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼは全部あげてしまう

ずっとサカナクションの新しいアルバムを聴いている。けれど、このままではサカナクションの新しいアルバムを聴くだけでつらくなってしまうような気がして、すこしだけこわい。音楽は聴いていた時の感情を引き連れて、未来でまた出会わせる。つらい時に聴い…

感情の棚卸し

感情の棚卸しをしないといけない。 そう思った。もう僕が僕の気持ちをぜんぶわからない。何がしたくて、何が好きで、何がこわくて、何がうれしくて、どこに行きたくて、どこにいて、誰と会いたいのか。 片耳だけのイヤホンで音楽を聴きながら漫画を読んだ。…

「つくる人」に関する雑記と、敬愛する先輩のこと

いや、まいったね。 木曜、22時。なんとか仕事が終わり、車を運転して帰る。やっとの思いで家に辿り着いたが、駐車場で動けなくなり、エンジンを止めて運転席でひとり唸る。うー。明日も仕事だ。 スマートフォンを手に取り、Twitterを開いた。大学時代にお世…

あの日、母とガストで

母がいなかったら生まれていなかったし、母がいなかったら今頃死んでいた。大袈裟じゃなくて本当の話だ。あの日、母と木町通のガストに行かなければ、僕はずっと引きこもりだったかもしれない。 ___________ 部屋の布団からほとんど出ずに生活していた。たっ…

父と暗黒王

人生はオートセーブだからリセットしてもすぐおんなじ場所に戻ってきてしまう。セーブをしないでおいて洞窟に入りたいとき、みんなはどうしてるんだろう。フラッシュもあなぬけのヒモもないときに。戻りたい場所には戻れないし、行きたい場所には行けない。 …

ボールプール

頭が締め付けられるように痛い。きゅうきゅうと、西遊記の孫悟空が頭の輪っかを締められるみたいに、同じくらいの痛みがずっと続いている。こういうことは前にもあった。「緊張性頭痛」に分類される頭痛らしい。原因は自分の場合、精神的なストレスだ。原因…