そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まばたきを三回

もう8年になる。色んな人がいろんな場所で志村正彦のことを考えている。12月24日という、もっと別なことを考えられるような日に。僕もとりとめのないことを書こうと思う。 思えば相当変な人だった。もはや存在していたのかも怪しいくらい。ライブでは自分の…

うれしくてさみしい

子供の頃に親に連れられて、何度か運転免許センターに来たことがあった。ひどく退屈だったのを覚えている。待ち時間と待ち時間の合間に待ち時間があって、要するに、永遠に待ち続ける時間だった。何か悪いことをして、もう2度と親が戻ってこないかもしれない…

俺の愛したファストフードたち

お金がないのでよくファストフードに行く。めちゃくちゃ舌バカなので物凄く満足してしまう。ファストフードが好きすぎてマクドナルドとモスバーガーでアルバイトをしたことがある。ファストフードが好きだ。ここで、一生分食べたと思しきファストフードのメ…

kamonで撮る冬の仙台

宣伝とかではないので適当に書きます。 フィルムカメラで撮影したような写真が撮れるカメラアプリがいくつかあります。hujiとかCALLAとかが代表例でしょうか。本物のフィルムカメラには劣りますが、どれも良い部分があってちゃんと使えます。本物のフィルム…

明日にもすべて終わらないとして

23歳になった。 誕生日が年末にあるからか、その一日の祝われ方によって今年がどんな一年だったかがわかってしまう気がする。2人からLINEが来た。Twitterには何もなかった。そういう一年なんだと思う。皮肉ではなくて。 母から「大切に使いなさい」と手渡さ…

何も考えないことを考えていた

幸せなら手を叩こう、と急に言われて戸惑ってしまった。どうして幸せである場合には手を叩くことを強要されるのか。その疑問には答えずに、幸せなら手を叩こう、と繰り返す。だからどうして。真っ当な説明をくれ。頼む。見かねた目の前の人間はこう言う。幸…

必殺

考えてしまう。志村が生きているフジファブリック。津波のない東北。文春のいない川谷絵音。靭帯を切らない財前宣之。UFOキャッチャーが得意な僕。別のネタを披露するマヂカルラブリー。並列すべきでない物事を連ねる。全部その先を見たかった。だからといっ…

漫才:結婚したい

ツッコミ「どうもー八月の風です」 ボケ「よろしくお願いします」 「いや僕らもいい歳なんでそろそろ結婚したいなと思うんですよね」 「ベタな漫才の入りだなあ、M-1の1回戦で6組くらいそのツカミしてるよ」 「別にいいだろ!結婚したいのは事実なんだから」…

Probe

友人から急に電話がかかってきて2時間ほど話した。ほんとうに今更だけれど、電話はすごい。何百キロ離れている相手が発する音声が届くのである。会いに行こうとすれば何時間もかかるものを。さらにLINEやSkypeの力を借りれば、その尊き体験はなんと無料だ。 …