そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

漫才:結婚したい

 

ツッコミ「どうもー八月の風です」

ボケ「よろしくお願いします」

「いや僕らもいい歳なんでそろそろ結婚したいなと思うんですよね」

「ベタな漫才の入りだなあ、M-11回戦で6組くらいそのツカミしてるよ」

「別にいいだろ!結婚したいのは事実なんだから」

「でも結婚するには、女の子に優しくないといけないからね」

「確かにそうですよね」

「いわゆる、ビーファースト

レディーファーストな!赤ちゃん優先してどうする!」

「ごめん間違えた」

「ベビーファーストって、西松屋か!

「ん、なんて?」

「だから西松屋か!」

「なんで西松屋?」

「赤ちゃん優先するのは西松屋しかないだろ」

西松屋ってあの?」

「そうだよ、ベビー用品を扱ってる西松屋。紛れもなくベビーファーストだろ」

「まあいいか。あと、プロポーズの言葉も大事だな」

「そうね」

「毎朝俺のカップスープを作ってくれないか

「それを言うなら味噌汁だろ!」

「ごめん間違えた」

「カップスープって、クノールか!

「ごめんちょっと待って」

「カップスープといえばクノールだろ!毎朝コーンスープ飲もうとしやがって…」

待ってってば!

「なんだよ」

「お前、さっきからちょくちょく企業名出してくるな。西松屋とか、クノールとか」

「たまたまだろ、漫才止めるなよ」

「そうか、ごめん。続けよう」

「ほんと急にビシッと止めやがって。ブリヂストンのタイヤか

それだよ!それ!

「止めるなよ!なんなの!?」

「お前がなんなんだよ!!!企業名のオンパレードで!お前だけCM中なのかよ!

「だからたまたまだって」

「おい、お前さては…」

「なんだよ」

ツッコミングライツ導入してるだろ!

「ツッコミングライツ?なんだそれ」

ネーミングライツのツッコミ版だよ!

聞いたことないな!ネーミングライツって、建物の名前とかに使われるあれ?」

「そうだよ」

東京エレクトロンホール宮城っていう、結局東京なのか宮城なのかどっちなんだよ!みたいなことになるあれ?」

「そうだ、お前ツッコミングライツ導入してるだろ!」

「語呂が悪いな!ツッコミングライツは語呂がすこぶる悪い!」

「お前西松屋クノールと契約結んでるだろ!」

「いや、クノールはブランド名で、販売は味の素様だから」

お前絶対契約結んでるだろ!とうとう味の素に様を付けだしてるぞ!」

だし?おいしいだしは、味の素のほんだし

100%契約結んでるだろ!

「別に結んでねえよ」

「…おい」

「なんだよ」

アカチャンホンポって言ってみろ」

「あーーーー!」

アカチャンホンポ

西松屋―――――!!!

「お前競合他社の名前出せないようになってるな!絶対契約結んでるだろ!」

「別にいいだろ契約結んだって」

「そもそもなんでツッコミのお前との専属契約なんだよ、漫才師ならせめて2人で契約結ぶだろ」

「ツッコミングライツなんだからツッコミ専属契約は当然だろ」

「ツッコミングライツがまず当然のことじゃないんだよ!」

「さっきからわーわーうるさいなあ。トヨタプリウスが走るときの静かさを見習え」

「できるか!」

「なんでも受け止めろよ!日立の大容量冷蔵庫のように」

「どういう理屈だよ」

「めちゃくちゃ熱くなってるな、すき家の牛すき鍋定食か!

お前いったい何社と契約結んでるんだよ!!!

「別にいいだろ!俺にお金が入るんだし…だし?おいしいだしは味の素のほんだし

セルフでツッコミングライツ成立させんな!もう俺のボケいらないじゃねえか!」

「そんなことないって」

「もういいよ、お前がそういうつもりなら、俺も俺でボケーミングライツ結ぶから」

「ボケーミングライツってなんだよ!」

ボケのネーミングライツだよ」

「ますます語呂が悪くなってるじゃねえか!」

「お前の競合他社ともどんどん契約を結んでいくからな」

「なんで対立関係になるんだよ!」

「やりあっちゃえばいいんだよ!やっちゃえ日産!

「ボケが雑だな!トヨタにも日産にも失礼だ!」

醜いね三菱!

「憎いねだろ!オードリーの若林さんがCMやってるやつ!」

「俺たちの漫才、ダンロップだな」

ダンロップは先に行く、つまり先進的な漫才、って説明させるな!」

「さっきから漫才がめちゃくちゃじゃねえか」

「お前のせいでもあるけどな」

「お前みたいなやつ、なんて言うか知ってるか?頭ぱらっぱっぱっぱ~だよ」

「言うとしたらぱっぱらぱーだろ!なんだよぱらっぱっぱっぱ~って…あっ!」

I’m lovin’it

マクドナルドのやつ!!!

「この漫才は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしています」

提供クレジットを入れるな!なんだこの漫才は!」

「な、ツッコミーニングライツもボケーミングライツもやめたほうがいいだろ」

「確かにそうだ。僕が悪かったよ」

「完全に本題がどっか行っちゃったじゃねえか」

「僕が結婚したいって話だったね」

「おい、結婚の前にする大事なこと忘れてるぞ」

「大事なこと?」

「結婚する前にリクルートのゼクシィを買え

「まだ契約結んでたのかよ!もういいよ!」

 

------------------------

M-1グランプリ面白かったですね。ブログを書いたので是非読んでください。

arsm12sh.hatenablog.jp