そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

そろそろ現代のBoAが「ハピホリ」を歌う頃だな

上のエントリはもともとこっち(何卒最低)のブログ用に書いたんですけど、なんとなくあっち(銘々と実損)で見てもらいたくなったので、そうしました。

 

でも言いたいことは

そろそろ現代のBoAが「ハピホリ」を歌う頃だな

ってことだけです、マジで

 

良い曲だ。

歌詞を見てみますか。

メリクリ - BoA - 歌詞 : 歌ネット

 

コンビニでお茶選んで 当たり前に分けあって

きみの胸にくるまれている

 

あれっ。こんなに良い歌詞だったけ。

サビの印象が強すぎて覚えてませんでしたけど、めちゃくちゃ素敵だ。

 

歌詞を書いたのは康珍化さんという有名な作詞家で、他にも

きみのすべてを ぼくの自由にしたくて

ずっと大切にしてたわけじゃない

だからなにも 信じられなくなっても

ぼくを試したりしなくて いいんだよ

 全部だきしめて - KinKi Kids - 歌詞 : 歌ネット

 

呼吸を止めて1秒

あなた真剣な目をしたから

 タッチ - 岩崎良美 - 歌詞 : 歌ネット

 

ちっちゃな頃から 悪ガキで

15で不良と呼ばれたよ 

ギザギザハートの子守唄 - チェッカーズ - 歌詞 : 歌ネット

 

A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか 

GOLDFINGER '99 - 郷ひろみ - 歌詞 : 歌ネット

 

など、あまりに有名かつ印象的なフレーズを歌詞に残している。

もはやコピーライターばりのセンス。

 

あ、もちろんですけど

 

タイトなジーンズにねじ込む

わたしという戦うボディ 

VALENTI - BoA - 歌詞 : 歌ネット

 

という超有名かつネタ化された名コピーも康珍化先生の作品。すごい!

そろそろ「ハピホリ」でまた一発当てませんか、康珍化さん。

 

 

いや韓国語のほう貼っちゃうのかよ。