読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

東京にゆく

 

昨日の電車移動が心地良かったので今日も電車で移動。暖かくてよい。

 

12月3日から東京に行くことになっていて、新幹線のチケットを発券した。新幹線のチケットを買ったのは初めてで、なんだか悪いことをしている気分になる。なんでだ。

学生の移動といえば高速バスだと思う。今回はそうできない事情もあって新幹線に乗る。たった2時間で東京に着くから驚きだ。今までの長くて暗くて眠れなくて吐きそうな旅路は何だったのだろう。でも、何だったのだろうと思うくらいには東京に行っていない。何度目だ?

 

ディズニーランド単体は除いて、東京に行くのは6回目、だと思う。22年で6回。あんまり多くはない。

中学の修学旅行で1回、家族旅行で1回、結婚式出席で1回、夢アワードという楽しかったイベントで1回、デートで1回。

実は、はじめて1人で東京に行く。高速バスにしろ新幹線にしろ、見知った人が必ず隣に座っていたのだから、今回はとても心細い。

 

正直今回はどうして東京に行くのか、自分の中でもよくわかっていない。どこに行くかも、何日間いるのかも、何をするのかもほとんど決めていない。

予定はそこそこに入っていて、約束もいくつかしていて、すごく楽しみなのだけれど、今回は圧倒的に1人の時間が多いような気もするし、1人であることを確かめにいくのかなあ、という気もしてる。

 

東京のオススメ1人スポットがあったら教えてください。あと、1人にさせないぞ、って方の連絡もお待ちしています。

 

 

 

Copyright © 2017 そこが海ではないとして All rights reserved.