読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

神に惹かれし

 

おみくじを引きたい、と部屋を片付けた時にふと思った。

途方に暮れるとは行かないまでも、少しだけ心許ないと思うとき、僕はおみくじを引きたいと思う。何かに導かれたいというよりは、確認をしたい、という気持ちになる。

 

今日はずっとおみくじのことを考えていた。予定が終わって、駅近くの神社に向かう。 

f:id:arsm12sh:20161228214123j:image

吉。おみくじに自分の名前が入っていてうれしい。こんなこと、なかなかないぞ。

しっかりと自分を確認した。だいじょうぶ、だいじょうぶ。自分を甘やかし過ぎている気もするが、考えていることがちゃんと正しい気がした。

 

そうじゃなきゃ、引かないでしょ。

 

イルミネーションに背を向けて歩いた。今年はいろいろな光を見たけれど、仙台では一度も見ていない。忘年会に沸く国分町をひとりで歩きながら、自分にまつわる色々なものの意味を考える。

自分の名前が入ったおみくじや、最近たくさんの物を買っていることや、なにを言っても伝わらないと思うことや、写真を撮ることや、街を歩くことや、年を越すことや。

 

案外、いい年だったぜ2016。

 

 

Copyright © 2017 そこが海ではないとして All rights reserved.