そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

Dreamin' Boy

 

ジンセー、案外楽しいじゃん。

というモードになるまでに幾らかのお金と時間と、あと思い切りが必要になる。僕の場合は。

生活に写真がきっちり寄り添うような人種になりたかった。なれない。悲しい。

f:id:arsm12sh:20161205200432j:image

渋谷で友人とハンバーガー。会話のタイミングに入れないのは、自分の話より友人の話を聞いていたいからで。それを許してくれる友人は少ないのでとてもよかった。東京にも味方がいるのは心強い。

 

とにかく思い切って東京に来て良かった。それまでずっと逃げ投げ出したい(造語)気分だったので、文字通り逃げて身を投げるように東京に来た。前より少しだけ東京が自分のものになった気がする。この街のルールをたくさん覚えた。

 

友人が20時くらいから会える、と言っていたのが、21時になり、22時になり、22時半になっても来ないので、アイスを3つ食べたり、渋谷MODIのHMVで物を買ったりしている。イルミネーション綺麗。

f:id:arsm12sh:20161205225427j:image

f:id:arsm12sh:20161205225442j:image

f:id:arsm12sh:20161205225439j:image

f:id:arsm12sh:20161205225613j:image

敢えて言うまでもない。渋谷は最高だ。もっと渋谷に縁のある人生を歩みたかった。

 

結局23時になっても来ないので、高速バスの出る新宿に向かった。友人は仕事をしていて、その日は本当に大変な業務だったらしい。ごめんよ、という気持ち。またいつでも会えるだろ。

f:id:arsm12sh:20161206003649j:image

サザンテラスのイルミネーションはピンクすぎた。嫌いじゃないな、と思った。

 

高速バスに乗り込む。Yogee New Wavesが新宿生まれ新宿育ちだということを思い出して、聴く。この曲は僕の曲になるんだろう。

 

好きなものがたくさん増えた旅だった。幸せの絶頂にいる気がして、これからの日々が怖いと思うくらいには。