そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

俺の愛したファストフードたち

 

お金がないのでよくファストフードに行く。めちゃくちゃ舌バカなので物凄く満足してしまう。ファストフードが好きすぎてマクドナルドとモスバーガーでアルバイトをしたことがある。ファストフードが好きだ。ここで、一生分食べたと思しきファストフードのメニューを紹介していく。ファストフードはいいぞ。

 

すき家 とろ〜り3種のチーズ牛丼

f:id:arsm12sh:20171215194109j:image

底無しに美味い。一時期これしか食べていなかった時期がある。ふんだんに盛られたチーズをグッチャグチャに混ぜて食べる。食べれば口の中は牛。牛の暴力。並盛で500円。一時期に比べると少し値上がりしたけれど、これがワンコインで食べれるからすき家は最高。吉野家より好きです。ちなみに、すき家が好きすぎてアルバイトの面接に行ったことがある。ワンオペが怖くて途中でバックれた。

 

なか卯 親子丼

f:id:arsm12sh:20171215194607j:image

底無しに美味い。一時期これしか食べていなかった時期がある。なんか知らんけどめっちゃ味が濃い。そこに醤油をかけて舌をバグらせて食べるのが美味い。ちょっと鶏肉が足りないなーと思ってたところで、今回まさかの25%鶏肉増量。一生なか卯さんについていきたいと思います。

 

クイックパスタコパン エビとホウレン草のペペロンチーノf:id:arsm12sh:20171215194946j:image

底無しに美味い。一時期これしか食べていなかった時期がある。同じものをいくら食べても飽きないから俺はアメリカ人なのかもしれない。ハロー、キャサリン。僕は毎日エビが食べたいよ。子供の頃、誕生日になるといつも「コパンに行きたい!」と主張して育ってきました。コパンの無い生活は考えられない。引くほど濃い味とモチモチの限度量をオーバーしている生パスタ。最高です。

 

サブウェイ えびアボカド

f:id:arsm12sh:20171215195417j:image

ただエビが好きなだけなのかもしれない。サブウェイは本当に好きなのだけれど、一個だと少ない、二個だと多い、みたいなジレンマがあって若干コスパが悪いのであんまり行かない。行ったら必ず「野菜、上限まで盛ってください」と告げる。店員さんによって上限の定義が違うので、おいおいそれで上限か?お前の上限はそんなもんなのか?と店員さんに心の中で語りかける時間がよく発生する。わさび醤油ソースが好きです。

 

うーどんどん ひや玉

今は亡き俺たちのソウルフード。イービーンズの一階にあったオアシス。天かすを狂ったほどに乗っけてグチャグチャにかき混ぜる。320円で吐きそうになるほどお腹いっぱいになれたのでよく食べてた。店を出ると必ず吐き気がして満足していた。吐きそうになるのは天かすの乗せすぎだってことにようやく気付いたころに閉店した。俺のせいかもしれない。

 

一風堂 白丸元味

f:id:arsm12sh:20171215195912p:image

みんな大好き、白丸です。備え付けのホットもやしを死ぬほど入れてほぼ赤丸状態にするのが常。あと備え付けの柚子胡椒をバグってるくらい入れて、備え付けの胡麻をスープが隠れるくらい入れたら俺の白丸が完成。俺が食べ終わった後に店員さんが備え付けの調味料をたくさん補充するのでなんだか申し訳ない気持ちになる。もはや備え付けの調味料を食うために一風堂に行っている。

 

モスバーガー モス野菜バーガー

f:id:arsm12sh:20171215200442j:image

モスバーガーでアルバイトをして一番良かったことは、モス野菜バーガーの美味さに気付いたことと言っても過言では無い。テリヤキチキンも美味い、スパイシーモスも美味い、とびきりハンバーグサンドも美味い。その気持ちは十分わかる。わかるけれど、モス野菜バーガーを食べてくれ。野菜たちのみずみずしさをすべてキャッチしてくれる肉の美味さ。シャキッ、ジュワッ、グワーーって感じです。

 

マクドナルド チキンクリスプ

f:id:arsm12sh:20171215200956p:image

貧乏人の味方。まさかの100円。愛すべきチキンクリスプ先生です。コンビニで売ってるチキンはだいたい150円くらいするのに、100円で食べられる魔法の食べ物。かつてマックには「マックポーク」なる魔法の食べ物があったのだが、残念ながら豚の値上がりによって闇に葬られてしまった。今はチキンクリスプ先生だけが僕らの味方。がんばれ!チキンクリスプ先生!

 

スポンティーニ マルゲリータ

f:id:arsm12sh:20171215201444j:image

リビングに敷く冬用のカーペットくらい分厚いピザ。底の部分が焼き方間違ったんじゃないか?と思うくらい油まみれでカリッカリ。というか、もはや揚げてます。揚げピザです。サイズ感が狂ってるので1ピースで満腹になるのは有難い。渋谷にあった店がいつのまにか潰れてた。流行ってないのかもしれない。

 

 

この文章をすき家で書いています。ごちそうさまでした。

f:id:arsm12sh:20171215202857j:image

 

 

Copyright © 2017 そこが海ではないとして All rights reserved.