そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

kamonで撮る冬の仙台

 

宣伝とかではないので適当に書きます。

フィルムカメラで撮影したような写真が撮れるカメラアプリがいくつかあります。hujiとかCALLAとかが代表例でしょうか。本物のフィルムカメラには劣りますが、どれも良い部分があってちゃんと使えます。本物のフィルムは高いし、写ルンですを毎度買うのはコストがかかるので、アプリで代用するのはありっちゃありです。

その中でもkamonをよく使ってます。特徴としてはすごくフィルターのクセが強いです。めちゃくちゃドリーミングな写真になることがあります。使い勝手は全然良くないです。そこがなんか好きなので、とりあえず写真を見てください。

f:id:arsm12sh:20171215172512j:image

kamonと裏路地の相性は抜群です。光の漏れ具合が全然調節できないので、結構運任せな写真になります。

f:id:arsm12sh:20171215172320j:image

商業施設です。やはり光をめちゃくちゃ捕まえてしまう。これはこれでありということにしましょう。

f:id:arsm12sh:20171215181002j:image

ページェントです。たくさん光があると逆に困ってしまうみたいです。

f:id:arsm12sh:20171215181437j:image

意図的にブレさせたほうが、それっぽい写真が撮れます。綺麗ですね。

 f:id:arsm12sh:20171215181827j:image

iPhoneを回しすぎました。 

f:id:arsm12sh:20171215181848j:image

同じ場所からhujiでも撮ってみました。色味の違いがわかると思います。kamonはめちゃくちゃ紫色が強めに出ます。

f:id:arsm12sh:20171215182049j:image

ジブリです。

f:id:arsm12sh:20171215182114j:image

喫茶店です。

f:id:arsm12sh:20171215182154j:image

おすしです。

f:id:arsm12sh:20171215182203j:image

遠藤憲一です。