そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

IF I AMの後輩のこと、とか

 

後輩の話はあんまりしないのだけれど、言ってしまえば超好きです。ちょーすき。

ここでいう後輩とは自分が所属していた学生団体・IF I AMの後輩たちのことで、全員の好きなところ1時間ずつ喋れるくらいには好きです。ほんとです。

自分が学生団体を5月に卒業して、そこからはびっくりするほどに干渉しない日々を過ごしてました。人生だと思ってたものからここまで遠ざかるとは!

そうしたのには理由があって、今までどうしても自分がいたことによって、後輩のやりたいことが制限されていたように思うから、もう消えるくらいにいなくなってしまって、好きなようにやってほしい!っていう気持ちの表れです。あのとき好き勝手して本当にごめんね。

その間一回だけ口を挟んでしまったことがあって、自分が発案した企画の時だけ(DATEBIKEで伊達市に行くやつ)、どうも抑えきれずTwitterでコメントしちゃったのが、ほんとうに自分の中での大きなミスだなー、完全に無言を貫きたかったなー。まあ、そんな感じです。

今日ひさびさに、1番仲良くしていた後輩にTwitterで無理やり絡んでご飯に行きました。食べたのは唐揚げ定食。いつもこの店だ!レパートリーの乏しさ!

f:id:arsm12sh:20170924230716j:image

しかも食べかけという暴挙!

 

もう本当に好きなようにしてくれればいいなって思っていて、特に口を挟むつもりはありません。

あの場所でたくさんのことを学んで、いろんや悔しい思いをして、大学生活のすべてをあそこに置いてきた感じがします。そこで出会った人たちとこの前スパリゾートハワイアンズに行ったけれど超楽しかった。なんだったんだあれ。

f:id:arsm12sh:20170924231110j:image

なんだこの写真は。

 

今の後輩たちは全員もれなく好きだし、全員おもしろいと思っていて尊敬もしているので、どんな風になっても応援するし、お前らのためなら出来ることなんだってやってやるよ、の気持ちです。

それとほぼ同時に、IF I AMという場所がすごく特殊なのは1番わかっているつもりなので、後輩たちが笑顔で過ごせて、やりたいことやれるのなら、無理に続けるものでもないなって思います。やめちゃっていいんだよ、楽しいことしようね。

f:id:arsm12sh:20170924231711j:image

 

言いたいことは溢れるくらいあるからさっさと飲みにでも行くかロケしましょう。企画のストックが36本あります

 

 

Copyright © 2017 そこが海ではないとして All rights reserved.