読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこが海ではないとして

This is the meaning of my life.

18日目の報告、のようなもの

このブログを書き始めて今日で18日目です。毎日途切れることなく書いてて自分でも頭おかしいなと思います。少しずつ読者が増えていてうれしいです。

 

もはや岡崎体育専属ブログと化した自分のもう一つのブログとは書く内容を分けています。本ブログ「何卒最低」をつくったのは、「銘々と実損」があまりにもアクセス数多すぎて、自分を出すのが恥ずかしくなったからです。

↑これですけど未だに信じられないくらいアクセス数があって嬉しい限りです。

 

このブログでは基本的に自分が普段思っていることを書いています。

っていうとわりかし嘘みたいなんですけど、本当です。たとえばこれとか。

簡単に言うとBOOK OFFでB'zの「ultra soul」を流す妄想、なんですけど、こういうのは毎日やってます。

最近書いたこれも、普段から考えていたことです。

 

でも逆に、考えていないことは書けないんですよね。思いっきりフィクションなもの、自分の中にないものは書けないです。

だから現状では、小説とかは自分には難しいなあと思ってます。作り話ができない。

 

基本的に固有名詞に頼りがちな文章を書くことが多いので、もっと言葉のやりとりとかで面白い文章が書けるようになればいいなあと思ってます。

2年前に書いたこの記事も固有名詞でぶん殴っている。

 

あと最近うれしいこととしては、自分の周りでブログをはじめたり再開している人が多いこと。

普段の話し言葉とは違った思想とか組み立てとかが見えるので、人の文章を読むのが本当に好きなのです。人の文章を読みたいがためにブログを書いている節もあります。

 

文章で「面白い」を作り出すのは簡単です。

でも、それをずっと続けるのは難しいと思います。18日目ながらそう思います。

このブログでは、出来る限り自分の頭の中を見せていきつつ、「面白い」にも色気を出そうとしています。電車の中でギリギリ読めるレベルの面白さを目指しています。

ネタ切れになった時は、ネタ切れです!っていうブログを書きます。少しだけ無理をする、がテーマです。

 

というわけで目下の目標は、固有名詞に頼るいつものパターンとは別の、新しい王道表現を作ることです。作り話にもチャレンジしたい!

明日からもよろしくお願いします。

 

 

Copyright © 2017 そこが海ではないとして All rights reserved.